気になる一言

今読んでいる本の中に、気になる一言があり
心にずっと刺さっている

「仕事は、好きか? 俺が見た来た仕事で成功した奴は、仕事が好きで仕方のない奴ばかりだ」

うーん、確かに。
そうなんだよな。

オイラは、仕事が好きか?

重いテーマである。
抱えている研究の中で好きな奴はあるが・・・、トータルでみると?

世の中仕事が好きで好きでたまらない奴ってどのくらいいるんだろう?

やっぱ最高だろうな、そんな状態。

オイラも、もっと自分を磨いてそのステージに行かなければ・・・

とりあえずは、遅れに遅れた”好きな研究プロジェクト”を優先的に進めよう。

”あまり好きではない仕事”は後回しにして・・・、それもなかなかできないんだけど・・



ちなみにその本はこれ↓

真夜中は別の顔〈上〉

真夜中は別の顔〈上〉

The Other Side of Midnight

The Other Side of Midnight