目標の確認

今日で、書類上は今の職場での仕事は終了。

4月1日付けで、本社の海外事業部営業部に異動する。

最初は、技術屋のオイラが営業?って思ったが、どうやら海外事業部とマーケティングの担当役員は同じで、今後はそっちの方にシフトしていけるチャンスはいっぱいあるようだ。海外マーケに行くことができたら、海外の会社のマネージメントも夢ではない。

思えばココ数年、自分の夢に向けていろいろと行動してきた結果が少しは実った感じがする。

オイラの夢は、米国移住。(最近、英国も気になりますが・・・、気持ちがぶれている?)

漠然と憧れていた米国。 4年前に滞在したコロラドで「ココにいつかは住んでみたい!!」という気持ちが夢となった。
今は、その夢は少し膨らんで海外で住んでみたい、海外を経験してフラット化する世界を体験していきたい、国際人になりたいと欲の塊です。

コロラドから帰ってきてからは、英語にCPAにといろいろ勉強を続けてきた。

海外に行く方法はいろいろとあるし、いろいろ模索してきたけど、石橋を叩いて渡るチキンのオイラとしては、今の会社の米国子会社に出向するという形がベスト。

今は、それに一歩近づけた。(やっぱり、会社をやめてGO!!見たいには、チキンのオイラにはなかなか・・・)

しかしもちろん、社内留学制度、自費留学の選択肢もあきらめた訳ではない。。

とにかく今年1年は、会社からもらったチャンスにしっかりと応えよう。

はやく結果をだして、米国子会社に出向する。ただ出向するだけなら能がないので、マネージメントを任せられる人材として出向できるように自分を磨いていこう。

海外に行きたいって夢以外に、自分をもっと成長させたいって目標もだんだん大きくなってきている。

どうせ続けるサラリーマン人生、だったら狙うは更なる高み。

もっともっとがんばらなあかんな。