赴任の挨拶

今日は、赴任の挨拶で本社に出社

いろいろ偉いさんに挨拶回りをして、ついに担当業務の発表。

課長「keto君の担当区域は・・・中華圏
オイラ「中華圏!?って、それは具体的には・・
課長「中国と台湾だね。拠点は、台湾と上海 あとシンセンと重慶かなぁ」
オイラ「中国全土?+台湾ってことですか・・・」

残念ながら、期待していた米国とヨーロッパではなかった・・・

しかし、これは大変だ。
オイラの部門は、半導体関係なので中華圏特に台湾はホットスポット!!

いきなり最前線に投入される。営業の経験も知識もないのに・・・

部署のみなさんに言われたのは、「イラク行きを志願した米兵みたいなもんやな」

ふー、マジで中国語も必要になってきた。

はたしてオイラはやっていけるのだろうか?

ちなみに1ヶ月のうち3分の1は、海外だそうです・・・