お留守番も楽じゃない?

現在、課のほとんどの人が海外に出払っている。
上海、韓国、シンガポール、フィリピン・・・

お留守番のオイラは、シコシコといろんな海外の会社の財務諸表を分析している。
結構手間のかかる作業なので、課員の人がいない静かな雰囲気を期待していたのだが・・・

です。

  • まずは、メールの嵐

みんなパソコンを持っていくのはいいけど、海外からバシバシ指令が飛んでくる。
パソコンもって行っているんだから・・・、と思うけど依頼に一つ一つこたえていく。

  • つぎに、電話の嵐

当然、課員全員国際携帯電話を持っているんだが・・・フィリピンとシンガポール組みは電波が悪いみたいで、「これを聞いてくれだ。変わりに対応しろ。」などバシバシかかってくる。シンガポール人の英語シングリッシュは、本当に難しい。あれは英語なのか?ほとんど聞き取れないよ・・。

  • そして最後に、派遣の嵐

それぞれ課員には、スタッフとして派遣の女の子がついているのだが、判断を仰ぐ人がいないのでめんどくさい事をぜーんぶ聞きに来る・・・。
オイラだってわかんないよ・・。そんなこと・・。
と、思いながら対応していくが・・・。問題山積。為替差損って・・。船が出ないって・・。飛行機がキャンセルって・・。通関が通らないって・・。

こんなことならかばん持ちでも上海に行けばよかった・・・。