上海出張1日目

今日から、上海出張
目的は、顧客からの情報収集と先輩からの仕事に引継ぎ

ま、まだ書けないですがこれから嵐の予感です。


話は戻って上海1日目、今日は基本的に移動日なので、
上海到着後=>現地法人のスタッフと軽くミーティング 

現地法人の日本人スタッフ&社長は、重慶に出張中の為、現地時間16:00にて仕事は終了。

せっかく空いた時間ができたので
先輩に案内され、人民広場でおりて南京路を見学。

いやー、すごい。
平日なのにこの人、人、

いったい何万人いや何十万人?この通りにいるんだ?って感じです。

ちなみに、路を歩いていたらおにいちゃんに日本語で
「ち○ち○モミモミマッサージあるよ!どう?」
って声かけられた・・。
だれだよそんな直球の日本語を教えたのは?そんな怪しいマッサージついていかないよ。


その後は、南京路で軽くご飯を食べて、上海タワーを川向こうから見学。

ありえない電飾のセンス?
きれいだけど・・・、なんか安っぽいなー
夏祭りの出店みたいな雰囲気です。

ふー、今日は仕事が楽でしたが、明日からは昼も夜も大忙しの予定です。