韓国出張1日目

今日は、9月19日(火)だよな?
忙しさと出張と休みで日付感覚が無くなって来た。
確か18日は有給をとったため、中国出張と合わせると1週間ぶりの出社。

いやー、ありえない量の事務仕事がたまっている・・・
このたまった仕事を・・・、と行きたい所だが夕方からの韓国出張の準備をしなければいけない。

この出張、オイラが連休中に、本人の知らないところで決まった為、なんの準備もできていない。
ただ、飛行機のチケットだけがデスクに置かれている・・・

フライトは、夜だったので夕方までは集中して仕事をこなし、一人で羽田空港へ。

今回のフライトは、人生初のアシアナ航空
先輩の話だとアテンダント”がレベル高し!!との事。

期待を胸に乗り込んだみたら・・・
その通り!!

かなりGoodです。
日本の大手とはえらい違い。
座席の雰囲気もきれいでいい感じ。

後は、機内食がよければパーフェクト。
その期待の機内食は韓国名物焼肉丼。

オイラは、牛肉が好きではないのでこれはイマイチと思っていた所、お盆の上に歯磨き粉みたいな白いチューブが置いてある。

なんだこれ?

韓国料理特有のキムチ&にんにくで口が臭くなるから、食後の歯磨き用か?
でも、なんか英語でHot何とかって書いている・・。食べ物?

恐る恐るチューブをあけて捻ってみると。。。、きたー

コチジャン

すげー。韓国では、コチジャンがチューブで出てくるのかぁ〜。斬新!!
しかし、なんでデザインが歯磨き粉っぽいんだろう?
チューブ赤くすりゃいいのに・・。これ、絶対誰か歯を磨こうとした奴いるな。

コチジャンで歯磨き・・・

想像しただけでも、気持ち悪い。