だめだめぇ〜を痛感!!

今日は、上海子会社の総経理Lさんのアテンド

彼は、北京大学卒=>米国へ留学=>米国で就職=>ヘッドハンティングで、今のポジションに若干45歳で就任

いや、まさにサクセスストーリです。
ま、オイラの会社の子会社副社長がサクセス?なのかって問題ですけど・・・

朝一、品川プリンスでLさんをピックアップ。
朝からテンションが高いLさんは、ひっきりなしで英語で質問してくる。
しかも、タクシーではなく電車で本社に言って見たいと突然言い出し、
初めての日本の電車にテンション上がりまくり。
そこでも、質問攻め。

しかし、オイラはその質問に対して、なかなか英語でうまく答える事ができない。
その後の会議や、接待の席でも、テンション高く質問されるが、イマイチうまく返答ができなかった・・・。

オイラの英語は、まだまだです。
だめだめぇ〜を痛感。
仕事という限られた中では、決まった表現で会話が成立するのですが・・・
予測がつかない日常会話になると本当に難しい。

やっぱもっと勉強しなくては。
来年は、英語をもう一段階ブラッシュアップさせる年にしよう!!
来年からって言ってる自体甘いんだけどね・・。