人事面談

今日は、グローバル研修後についての人事課長と面談。
実は、昨日の研修集終了後は、社内でグローバル要因と登録される事になっています。
要は、基本的に海外に転勤すると言うこと。
人事部からは、

  • 本当に海外赴任に行きたいのか? 
  • いくならどこに行きたいのか? 
  • 家族は賛成しているのか?
  • 今後どのようなキャリアを積んで行きたいのか?

などなど具体的な質問が飛んでくる。人事課長には、以前から米国子会社行きを嘆願している。
課長からは、「近い内に、米国いけるやろう。その方向で、考えているから・・。ま、頑張れよ。ただ、飛行機の調子が悪くて行き先が米国でなくなったらごめん」
との事。米国行き、もうちょっとなのか?
それを実現するには、今ある仕事、これからの研修にベストを尽くして、自分の評価を上げて行くしかないのかな。
道は、自分でつくる。
更なる高みに向かって、日々頑張ろう。