グローバル研修3日目

またまた日記の更新が・・・

さて、今日は研修3日目
正直、疲れて来ました。なんか体が英語を受け付けない。
英語が右から左に流れるのを感じる・・・
しかし、ぼーっとしているわけにはいかない。

今日は、プレゼンの課題がある。
宿題で準備したプレゼンを受講生全員の前で発表&ビデオカメラで撮影。←後で人事部が成長具合を検証する。
練習と言っても、もちろん質疑応答まで本番同様に実施する。
もちろん英語で。講師もバンバン質問を突っ込んでくる。

緊張しました。
これを11ヶ月後に、卒業試験としてみんな一人一人
会社の役員相手にやるんだよなぁ〜
しかも、新規グローバル事業計画として内容もすべて考えてやるんだよな〜。
今から考えても緊張するよ。

3日間に及ぶ今月の研修終了後には、たっぷりの宿題を頂きました。
本当に業務に支障があるくらい…


はぁ〜。来週は出張
仕事たまっているな。

月曜からは、ソウル=>上海出張です。