出張1日目 in ソウル

今日から、ソウル2泊=>上海3泊の死のロードです。

今日は朝一で羽田から、ソウル金浦空港へ移動。
今日は、先輩から新しく引継ぐ韓国代理店との顔合わせ。

うーん韓国人の英語って、日本人同様発音がフラットで分かりやすい。
ただ一点気になるのが、韓国の方はIfの発音が

イプ

となる事が多い。いろんな所で感じるが、韓国の方はの発音がどうやらに変わる事が多いようだ。
どんなに真剣な話をしているときでも、イプと聞こえると少しだけ優しい気持ちになります。仕事の方は、韓国の新興企業の勢いでオイラのビジネスはかなり押され気味。
うーん、どうやってこのビジネスを立て直すのか?
いい方法はあるんだけど、それはこの代理店を切ることなんだよなぁ。
いきなり担当したオイラが、20年以上も付き合いがある代理店を切れるのか?
また大変なときに担当になりました。

今回は顔合わせなので、夜は当然飲み会。
韓国名物三枚肉の焼肉。(豚肉の焼肉)
うまい。韓国は、本当に何を食ってもウマい。
特にこの三枚肉・・・、絶品です。
ただ、オイラ焼酎飲まされすぎです。グロッキー状態です。

これから毎日のように飲まされるんだろうなぁ・・・
とりあえず無事初日終了。