ソウル3日目&上海1日目

二日酔い・・・

つらいが、今日は朝一で仁川空港から上海浦東空港に移動しなければならない。
頭が痛い状態で空港に着くと・・

大混雑

なんかゴルフバック持った韓国人がウヨウヨいる。
噂には聞いていたが、韓国ではこんなに海外にゴルフしに行く人がいるのか〜
しかも、平日に。お陰で、チェックインに30分もかかってしまった。

今日は移動だけで上海事務所でゆっくりと雑務を片付けようと思っていたら
上海スタッフから電話が・・・
上海スタッフ「ketoさん。空港着いた?じゃ、リニアに乗ってすぐに来て。タクシーはダメよ。駅でピックアップしてそのままお客さん所行きます。プレゼンの準備して」

はぁ・・・

予定は金曜日ではなかったの?心の準備を含めてまったく準備が・・・
そのまま、まるで拉致されるようにお客さんのところへ。グタグタの気分でプレゼン。
あの英語でよかったのだろうか?伝わったのだろうか?

その後は、事務所に戻って上海子会社の副社長Iさんと晩飯に
今日食べた中国式の鍋料理は本当においしかった。
基本的に日本のそれとほとんど同じだけど、鴨の血を固めた豆腐みたいなやつは絶品。
あとトマトも鍋に入っていたけど、意外に美味しかったなぁ〜
怖いけど、水餃子も美味しいんだよな〜

その後は、Iさんのちょっとだけっと信じてKTV
結局、12時までは飲んだね。疲れた〜
毎日毎日飲みが続くのは本当につらい。