上海出張3日目

今日は、朝一で上海のお客さんを訪問

今日も英語でプレゼン。
前半は、流暢に行けたかな?と油断したとたん質問攻めにあい後半はグタグタ。
簡単な単語も出てこない始末・・・
もっともっと英語でのプレゼンは必要ですね。

テンションが低い時は食べるしかない。
今日のお昼は、トマトベーススープの宝刀麺←漢字あってる?
あいやー、これはおいしい。本当にイタリアンと中華の間の食べ物
これは、展開とアレンジ次第では日本でもヒットすると思うなぁ〜
だれかこのアイデア買いません?

午後は、事務所に戻ってこの出張中のまとめと溜まったメールの処理を・・・
と思ったらI副総経理に拉致される。
拉致場所は、オイラの会社の別部門の工場。
直接的な関係はほとんどないけど、上海仲間と言う事で顔合わせ
そこで、うちの部長(通称香港マフィア)と遭遇
オイラ「部長上海来てたんですか?」
部長「てめぇー、なんでオレの予定知らないんだ!!あぁぁ?説教だ説教。今日は一日説教」
結局、部長も交えて日本人6人で飲みへ

つらい・・・
まじで月曜日から毎日飲みは本当につらい。
今日も、水城路と虹橋路近く。料理は、日本式の焼肉。Iさん曰く、上海一おいしい焼肉だそうで・・・
たしかに美味しいが、どうも疲れていたのか酔いがいつもより速くまわってしまい1次回が終わる頃にはベロンベロン
かなり酔って部長に絡んだ記憶がある。帰国後が怖いなぁ。また、日本でも説教だなぁ。
しかも、酔っている最中Iさんから
Iさん「明日フライト17:00? だったら明日ゴルフに来い。総経理も一緒に行くからちょうどいいよ。」
オイラ「でも全然なにも用意ないですよ。しかも、コース1回しか出た事ないです。迷惑で・・」
Iさん「問題ない。明日6時半ホテルのロビーに運転手を迎えに行かすから。以上」
部長「おめぇ。いかなきゃ殺す。せっかくの機会だからいって来い」
オイラ「はい」

明日、二日酔い確実なのにゴルフですか?
緊張するなぁ〜
ちなみに二件目のKTVでは酔ってずっと寝てました。
あぁぁぁ〜気持ち悪い。