なんだか忙しいぞ?

最近、事務所を出る時間がとにかく遅い。

手帳を開いてもビッシリ打合せのスケジュールが書かれているが・・・
打ち合わせ多くねぇ?

これは、本社勤めの一種の呪縛みたいなもので、どーしても本社では打合せが多くなってします。
もちろん、効率はそれほどよくない。

知識、経験が多い人が多いのはいいんですが、「3人寄らば文殊の知恵」ではなく「船頭・・・」状態。
とにかく評論家が多いんだよなぁ〜。

そりゃさ、リスクを先に考えて対策を立てるのは間違いじゃないけど、それじゃ前に進まないよ。
ある程度リスク取らなきゃ、リターンもないぜ。

しかし、政治的な要因もあり、打合せは空転続き
「事件は、会議室で起こっているじゃない。現場で起こっているんだ!!」って言いいたいな〜

何処の組織も一緒のだろうか?