3日坊主もなんのその!!

今日も、打合せ中心の1日。
うーん、いったい何の為にそんなに打合せが必要なんだろう?っと思いながらも、そこは下っ端。でるでる宿題を次々に背負い込んでいく。
最近の流れとしては、新規案件のたたき台を作成を命じられる。その時は、いつもみんな「好きなように思いつくままに作成しろ。後は、上層部で手直しするから」と言ってくれるが、いざたたき台の資料を持っていくと・・・
ぼこぼこ
なんだこれは? あれはどうなった? 根回しは?
と、まー突っ込まれる。
その突込みを修正して再提出すると、その案が素通りで通っていく・・・
あの、上層部の手直しは? その案件、もしかしてぽしゃったら責任はオイラ?
うーん、嬉しいようなこれでいいのか?複雑な気持ちです。
夜は、上海から来た新部長の歓迎会。2次会は、新部長のたっての願いであるキャバクラを手配。新部長は、中華圏が長く、日本のキャバクラに行った事がない。KTVは、毎週のように行っていたんですが・・・
もう、キャバクラに興味津々。システムやルールについて、オイラの説明を目を皿のようにして聞いてくる。これが、オイラの新部長への初めての説明仕事。なんだかなぁ〜
しかし、ここで衝撃的な光景が目に入ってくる。オイラの部署の派遣の女の子が、店にいるではないか!!(あ、キャバ嬢としてではなく、お客さんとしてね。)
え?彼女?キャバクラについてきたの?いいの?え?しかも、彼女にも女の子がつくのね。
え?仲良く電話番号交換しているよ?しかも、彼女が好きなM先輩の横にちゃっかり座っているし。M先輩、キャバ嬢×2+派遣の女の子=3人の女の子に囲まれているよ?
すげー。怒濤の2時間でした。

新部長のキャバクラの感想は、高い!!でも時間が区切られていいな。KTVと比べて
ふーん。そんなもんなんですか?

今日で3日連続の飲み。つらい。