ゴルフ談義

今日は、上海からのお客さんの工場見学アテンド係
異動前に働いていた工場に行って、お客さんの工場見学の付き添い・・・
だけかと思っていたら・・・
工場長「keto君、案内任せるよ。どうせ英訳するんだろう?だったら直接案内してよ。質問には、答えるから」
との投げっぱなしジャーマンスープレックス状態。
この工場関係者の英語アレルギーは本当にひどいね。
そんなんじゃグローバル化なんて、まだまだ・・・無理だろうなぁ〜

夜は、久しぶりに会うことがでた先輩と一杯飲むことに。
先輩とは、入社して10年来の付き合いですが、いままでは飲んでる席では女の子の話とか
が大半でしたが、今は話の半分以上が、ゴルフの話題。
お互いにきっちりおっさんになりました。
そりゃー、もう盛り上がる盛り上がる。
オイラも、最近忙しくて全然練習いけなかったからなぁ。今週末は、練習場に行ってこよう!!

先輩とは合コン、ナンパといろいろ遊んできましたが、これからはゴルフコースで!!

たまたま本屋で見つけた本。なかなか面白いです。
個人のグローバル化 熱い内容です。
[rakuten:book:12858974:detail]