上海出張1日目

また、出張に出ています。
今回は1週間上海出張

しかし、抱えている案件が多く滅茶苦茶ブルーな出張です。
さて、出張1日目は成田から
今回は、ラウンジ使用が付いてきたのでラッキー!!と思いながら、朝早くついた空港ラウンジでゆっくりのはずが・・・

携帯がプルプル鳴り出した。

先輩「今メール送ったけど?見れる? 今何処?」
オイラ「今空港ですけど・・」
先輩「お前今回ラウンジ使えるやろ?知ってるで俺。先週そうやったからなぁ〜」
オイラ「はい。今ラウンジです。メール見ます」
と、せっかくのラウンジも搭乗ギリギリまでメールを打ちまくる。くそー。
で、3時間後には上海。今日は上海スタッフとの軽い打ち合わせだけなので、ゆっくり浦東に移動するかぁ〜とのんきにタクシー乗り場に向かう途中、またしても携帯が・・
上海スタッフ「Ketoサン、ツイタ? シキュウ事務所ニキテ。客打合せ」
オイラ「はい。昼飯まだなんですけど・・・」
と、ブツブツ言いながらリニア乗り場に移動。タクシーで1時間の所を、リニアと地下鉄を併用すれば30分で事務所にいける。荷物重いけど・・・時間の節約にはなるか。
ところが、先月に上海の事務所が新しいビルに引越しした事をすっかり忘れており全然違う駅に降りてしまった。結局、間違った駅から事務所までタクシーで移動。昼飯を食べる時間もすっかりなくなってしまった。
そして、事務所に着くなり超テンションが上がったお客からクレーム三昧。
オイラ「なんで?何が起きているの?もしかして、先月辞めた上海事務所スタッフに売られた?」
実は、先月一人の上海スタッフの契約を更新せず事実上クビにした。ま、クビになるくらいだから仕事ができなかったんだけど、どうやら彼はいろんなミスを日本側のオイラのせいにしていたらしい・・・。
信じられない。全然聞いていないトラブルを延期聞かされ説教をくらう。しかし、これは問題だなぁ。課長に報告するのがブルーだよ。
いきなり初日からこれじゃ先が思いやられるよ・・・

写真はリニアです。プチてっちゃんのオイラとしてはテンションは上がりますが、乗り心地は最悪です。