戦友?

ファイナルプレゼンの打ち上げ

長い1年の研修の終了として、社長と副社長を交えての打ち上げ。
途中、研修の終了証を社長から一人ひとり贈呈される。

いやー、しかし初めてゆっくり社長と話したけど・・・

なんて気さくで頭のいい人なんだと心から関心

オイラたちのプレゼンを聞いただけで、本質を突く質問のオンパレード。
すべてを見抜いているよ・・。さすが生え抜きで抜擢されただけあるね。やっぱ伊達に社長になったわけではない。でかいよ社長!!

で、2次会からはオイラ達研修生(2期生)と前回の研修生数人(1期生)及び次回の受講生(3期生)で打ち上げ。 

もうここからは、2期生のテンションは研修終了とファイナルプレゼン終了の開放感からテンション上げ上げ!! いろんな思い出話や、これから「誰が一番に海外に赴任するか?」など、話は尽きない。

しかし、ほとんどの全員が研修前は顔も見たことのない他人同士。しかし、今じゃ何とも言えない信頼感で結ばれている。友達でもないこのつながりこそ、苦しい戦場を共にくぐり抜けてきた”戦友”というんだろうな。

夜中の3時まで飲んでも、みんな帰りたがらないし、まだしゃべり足りない。
もう、これからはなかなかみんなに会えないだろうけど、何時の日かみんなと一緒に仕事したい。
その時まで、高みで会うために、また明日から頑張ろう!!