勇気ある撤退?

今日は、登山二日目
山小屋の朝は早く、5時おき。

さーて、今日は憧れの蛭ヶ岳に行くぞ!!

と思ったのですが、どうやら昼前から本格的に雨が降るみたい・・・
雨具などの装備は十分ですが、単独登山でありかつ初めての場所。

めちゃくちゃ後ろ髪引かれるけど、今日はあきらめて雨が降る前に下山することにした。
下山途中によった朝の塔の岳は、午前7時というう事もありだれもいない。
休日の午後には、登山客でごった返すところにオイラ一人。しかも、向こうにはいけなかった蛭ヶ岳が・・・

ま、仕方がないので、この頂上の眺めを独り占めにコーヒーを煎れて、しばし贅沢な時間を過ごす。
案の定、下山途中から本降りになり、土砂降りのなか下山
やっぱ判断としては間違ってないね。オイラの小心が、いいほうに出ました。
ま、オイラの人生もこんな感じです。

くそー、蛭ヶ岳いつかまってろよ!!
最高の景色とコーヒー

あの先に・・・