上海出張最終日

さーて、今日は土曜日
やっと日本に帰る事が出来る・・・、が飛行機がなんと夜便

ということで、観光してきました。
今回の観光先はココ

そう上海森ビル (通称?栓抜きビルです)

目的は、もちろん最上階の展望フロア
さすがに一年もたっているので、待ち時間は30分程度

そして中に入ると・・・
奇妙なミニチュアとなんとなく場末のスナックの感じがするエレベーター

そして最上階に到着
さすがに、景色がいい。上海タワーを上から見るとは・・・

最上階は床が透明になっており高所恐怖症の人にはたまんないでしょうなぁ

結構楽しめます。
上海で暇があったらお勧めです。
さらに、展望台から降りるエレベータの出口には・・・
オイラが大好きな、小龍包の名店 デイタンホンがあります。
ココの蟹味噌いり小龍包は絶品です。
しかし、お一人様の上海旅行・・・
寂しい。一回奥さん連れてこようかなぁ? 中国にドン引きするかな?