上海出張4日目

今日も一人で上海をウロウロ。

まず午前は、タクシーで上海郊外の工場へ訪問
お昼はなんと上海森ビルに事務所がある会社に訪問。
さすが一流商社・・・、すげぇ・・・
賃料いったいいくらなんだろう? しっかし、入り口のセキュリティー厳しいなぁ〜。
ここで働く人は、毎朝この荷物検査を受けるのか・・、めんどくさい。

さて、午後は地下鉄を駆使して、他の会社を訪問。
地図を片手に上海市内をウロウロ

さすがに、大きな路の名前と位置を覚えてきたので、結構迷わずにいけます。
いつでも住めるな上海。 チャンスないかなぁ〜。 
ま、調子乗ると痛い目あうから気をつけよう

ちなみに、この写真は静安寺
この都会な雰囲気とこの寺のミスマッチ感がさすが上海

そして、お寺の建物の中にブティックが・・・
ありえない・・・

そして、夜飲んだ帰りの事
コンビニの目の前で、屋台が出てBBQとおでんみたいなもの売ってます。
営業妨害じゃないのかなぁ?

ひとりホテルに向かって歩いて帰ります。
うーさぶい。