思えば遠くに来たもんだ・・・

今日は朝から新幹線で揚州に移動
新幹線が一人で乗れるようになってから、上海からの移動が格段と便利になった
この写真は、出発の上海駅。 どえらい人です。

そして新幹線に乗り込む やっぱり乗車マナーはよくないです。

そして中国の新幹線 欧州型です。
プチ鉄チャンのオイラとしては至極の一枚です。

そして、降りた駅から車で40分 
目的地の自社工場前です。 ハンパなく田舎です。
思えば遠くに来たもんだぁ〜 、ここでは暮らせないなぁ〜
見渡す限り何もない・・・・、菜の花が綺麗なくらい

最後に、夜の繁華街?
あまり店はないけど、人はわんさかいる・・・
上海とは違って、外国人慣れしていないのかオイラのへなちょこ中国語はまったく通じません。他の日本人と夜行った飲み屋は、完全にアウェイでした。 日本人が、リーベンレンではなく、ズーベンレンって発音してんだもん・・・