代々木上原散歩

今日は、奥さんと代々木上原散歩。

まずは、代々木上原の有名ハンバーガー店でランチ

でかすぎです。
夫婦で二つ注文しましたが、完食できず。
でも美味しかったですよ。 
場所は、ウエストパークカフェ

次に行ったのは
東京ジャーミイ(東京モスク)・トルコ文化センター
http://isuramu.netfirms.com/tokyomosque/

イスラムの礼拝堂も見てきました。
完全に無宗教すこし仏教よりの典型日本人のオイラには、歴史的背景とか建築様式とかまったく分かりませんが、ただただ綺麗でした。
また、雰囲気もあって圧倒されます。




写真にはないですけど、
奥さん、礼拝堂に入る時はスカーフをまいて、ちょっとした異文化体験を楽しんでました。

宗教:どんなことでも信じる事はすばらしいと思います。怖いのは信じる心を政治に利用された時ですね。これは、会社組織にも当てはまるかも。とにかくオイラは、自分を信じて頑張って行きたいと思います。