案件成約

ふー、ここ半年頑張ってきた海外での案件が無事成約した。
一つの達成感はあるが、これからはじまるプロジェクトに寒気が走る。

うーん、やっぱ仕事での達成感はいいですね。

しかし、本案件

海外初物、規模大および納期が短い

との理由で、社内での受注説明会では

「よくも受注しやがって〜」

との半分冗談、半分真剣な野次が噴出

うれしいような、こわいようなです。

さぁ、これからこのプロジェクトが完了するまで頑張るぞ。


初物:何事も初めての経験は大変です。それだけに貴重な経験になります。恥ずかしながら、この前「刑事裁判」初体験しました。結構リアルで、ドラマより迫力がありました。皆さんも時間があれば是非、裁判所へどうぞ。